Elama(えらま)のブログ

マイペース資産運用ブログ

初めまして。

ブログを読んで下さりありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

 

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

f:id:elama:20181215234456j:plain

初めまして、elama=えらまです(*´-`)

今は30代前半の二人の子育て中のママです♪

 

Elamaとは、フィンランド語で、
人生、 生き方、命(Life)のことです。

私はフィンランドが好きなのですが、

フィンランドの方の、自然体で

素朴な生き方に憧れがあり、『 えらま』を

私のニックネームにしています‪(*ˊᵕˋ* )

 

私は接客や営業職を経験し、
子育て中の最近は自宅で海外から輸入して売ったりしてきました。

 

社会人になってからは投資が好きで、
FXや、海外積み立て投資したり
証券外務員の資格をとったりファイナンシャルプランナーの資格をとったり。。。
今思うと、もっと勉強したら良かったな、
まだまだ浅いな自分・・・と反省もしております。

 

そんな私ですが
ずっと前は、
お金に欲張りなのってなんだか
良くないことだと思っていました。

お金ばかり追い求めているなんて、
なんだか人生楽しいの?なんか綺麗じゃない。

って(笑)

 

でも、自分の好きなものを追求するためだったり、
子育てや介護、そして募金などもしたいとか
考えていると、お金ってよく考えたら使い方次第では
良いことばかりだと気づきました。

私は旅行が好きなのですが、

小学生の頃に、テレビで見たオーロラに感動し、
大人になってからフィンランドのデザインやオーロラを堪能したくて、実際に訪れました。

そして、実際にマイナス23度の世界で
オーロラを見て、氷のアートに入ったり
デザインに触れたり、現地の方と片言で
お話したり。

それは刺激がたくさんで、

私はフィンランドが大好きになりました。
できることならまた行きたいです。

 

でも、海外旅行に行きたいと思っていても
実際はお金も時間も必要です。もちろん今は、コロナ渦もあってなかなかいけませんが。


子供が生まれ、
毎日子育てで1日はあっという間です。
特に我が家のわんぱく息子たちは元気いっぱいですぐおもちゃを撒き散らし、家の床は見えなくなる始末_| ̄|○

子育ては、本当に心も目も手もかかりますが、
やっぱりお金もかかります。

お金をかけない育児ももちろんありますし、
工夫次第でなんとでもなるかもしれません。

 

子供には色んな体験をしてほしいと
思うのは、どんな親でも考えるはず。

実際、大人になってから、
バイオリンを小さい頃に習いたかったなとか

もっと色んな体験をしたかったと
思うこともありますよね。

 

子育てだけでなく、

老後、自分のことも自分でなんとかしたい。

まわりに迷惑もかけたくないですよね。

お金の教育はアメリカでは小さい頃から
利息や運用のことまで習いますが、
日本はそうでもありません。

聞く耳を塞ぎたいけど…
避けては通れない大切なお金のこと。

 

どうしたらもっと効率よく増やせるか。

 

働きながら
育児をしながら
看病しながら

隙間の時間をぬってできる
何か良い方法があれば…。

 

ということでまたとにかくコツコツをモットーに

好きをスキルアップさせて

アフィリエイト、WEBライター、カメラマン、MLM

色々継続中。

今少しずつ軌道にのってきてるので

もう少ししたら株式投資もやっていく予定です。

 

f:id:elama:20181215233242p:plain